美味しいモノを 食べながら。。。 





  まもの為に買った桃が やっと咲いてきました

    こんなに春っぽいのに また寒くなるんやってねぇ。。。

                      寒いのは得意やし え~けどねぇ♪



IMG_0802_convert_20140306022117.jpg

         私の大好きな TAWAWAの いちごタルト♪

                    スーパーの店頭にも いちご並び始めましたね



IMG_0803_convert_20140306022158.jpg

      もちろん セナまもも大好き。   笑

               まもに 妖怪ベロンベロンが 取憑いた模様。



IMG_0808_convert_20140306022230.jpg

    どんなワンコも 食いしん坊で
          食べ物に対する執着心は あると思うけど
                      まもは ちょっと強すぎるような。。。



IMG_0005_convert_20140306022315.jpg

    コレは 日向夏

    白いワタの所も 楽しむんやって。  ふーん。

          みかんと言うより グレープフルーツに近かった。 美味しかった♪



IMG_0010_convert_20140306022346.jpg

         チワワは 好奇心旺盛な性格って言うけれど ほんまやねぇ。。。

 昔、ムツゴロウさんが チワワはいったんキライになった人には
 二度と懐かない唯一の犬種って 感じの事言うてはったんやけど
        これもホントで まもが噛みつく人が 1人だけいるんですよねぇ。。。   笑

   セナは その気になればカプカプ噛み付くけれど
            まもが咬むのは 1人だけ。 (もちろん 本咬みではないけれど)


    そんな事を思いながら食べた 日向夏のゼリー (下はゼリー)


                              美味しかった。。。















IMG_0799_convert_20140306022433.jpg

 犬の頭の良さは 個体差? 犬種差?
 もちろん 大抵は の 話やけど。
 やっぱり シェパードやプードル、ラブラドールは 賢いんやろか?
 一番賢いのは ボーダーコリーって 言われてるけど
 ワンコの エリート中のエリートと言えば 盲導犬やと思うんやけどなぁ。

    ちなみに 頭の良い犬種ランキング チワワは67位ですよ

                  79位中 67位。。。   マジで?   笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴ~♪季節ですね♪
79位中67位
解らなくもないわ~(  ̄▽ ̄)
だって、ランは道を覚えるのが、早いけど
ノアは、いまだに間違える!
ちょっとおバカちゃんだけど、好きよ♪

No title

今日のチワワについてのことは
きゃふさん、全く知らなかった。

>ムツゴロウさんが チワワはいったんキライになった人には
 二度と懐かない唯一の犬種って 感じの事言うてはったんやけど

確かにそうかも知れない。。。
まぴ~は、ムスメの旦那さんが
なんとしても好きになれないらしく( ̄▽ ̄;)

>79位中 67位

そうなんだぁ~v-404
けっこう、賢いと思うのは
飼い主のよく目か(*≧∀≦*)

No title

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!

妖怪ベロンベロン!!
ツボにはまりました(*^-^*)
うちにもいます~!

79位中67位・・・
お・驚きです(;・∀・)
でも、我が家の場合、あんまりお利口な子だと
私が付いて行けないから・・・丁度いいかも(笑)です。

コメントありがとうございます!

=だわっちさんへ=

果物大好きなんですよ~ 美味しいですよね!

え? そうですか?  
セナまもはいままで暮らしてきたどのワンコよりも利口やと思うんですけどねぇ。。。
でも、セナまも以外のチワワは。。。
いやいや、柴やヨーキー、ポメよりずっと賢いと思うんですけどねぇ。。。
身近にいた ワンコの中では利口な方かと。 贔屓目?
シーズーとかも順位低くて え?なランキングですけど。
日本のじゃないですけどね。。。



=きゃふさんへ=

おやつあげてももらうけど好きにはならないみたいです。
何かされたとかじゃなくて キライな人は嫌いらしいです。
まぴ~ちゃんなりに何か感じるモノがあるんでしょうか?
まもは好き嫌いがめっちゃハッキリしてます。
もう少し大人になって欲しい。。。   笑

チワワ利口ですよねー?
やっぱり海外では芸達者なワンコが賢いと判断されてるみたいです。
人に対する行動とか言葉に対する理解とかではないみたいです。
アメリカのチワワって日本のチワワとは別の種類みたいですもんね
雰囲気も顔も体系も。

あ、セナまもの父方はアメリカ血統でした。。。    笑



=azucoさんへ=

こちらこそコメントありがとうございます!

どうも3年ほど前花見団子の串の時に取り憑かれたようです。
お祓いとか行った方が良いでしょうか?
居心地がいいみたいで まもに居座ってます。   笑

まも嬢はまぁアレですが(笑)
セナはホントに利口でちょっと気味悪い時もあります。
ちょっとくらいおとぼけなくらいが可愛いですよね~♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ