シャンプーセナまも。 






  今日は 1日雨な セナまも地方。

        言われてた 嵐のような暴風は特に感じひんかったけど。

    積雪時のように いっぺん本格的な雨の日に お散歩行ってみようかな?

          一ヶ月くらい後に やけど。

IMG_0017_convert_20140314034243.jpg

         だって お風呂入れちゃったから。



IMG_0026_convert_20140314034308.jpg

    セナまものお母さんは スムチーなんで
       シャンプー中 もしセナまもがスムチーやったら こんな感じかぁ。。。
                       って思いながら 頭からシャワーかけてます。



IMG_0025_convert_20140314034341.jpg

    セナ王子は スムチーでもなかなか可愛いかと。

                まもは。。。  どうやろ。    笑



IMG_0035_convert_20140314034412.jpg

           濡れると 体格の違いがよくわかるねぇ。。。



IMG_0039_convert_20140314034441.jpg

          さぁ ドライタイムです。

 不思議なんですけど みなさんドライの時 ワンコ立ってませんか?
                  セナまも、必ず 寝転んでるんですけど 変?

    まるで 寝てるかのように このままなんですけど。 じーっと。

          私が いちいちドライヤー止めて 体位変えてるんですけども。。。



IMG_0050_convert_20140314034514.jpg IMG_0047_convert_20140314034538.jpg

  ブラッシング 15分、シャンプー 45分 (2度洗い&トリートメント放置時間込み)
  ドライヤー45分、おちり周り毛、足裏毛カット、耳掃除(まものみ)で 20分

           最後に掃除機かけて やっと終了。  2時間超仕事。 



IMG_0043_convert_20140314035312.jpg

   セナは 収集がつかないほどフワフワで
          背中の茶色が 赤毛に近く 冴えた色になって 白い所が 真っ白に。
   
   まもは 毛が減って(笑)艶(手垢?脂?)も無くなって とても良い香りになります。
                              


          一ヶ月くらい後、シャンプー日に 雨、降らへんかなぁ。。。

             

                      あのレインコート 試したくて仕方ない。    笑















IMG_0022_convert_20140314034808.jpg

 今日、地震が あったんですよ。
 飛び起きました。
 セナまもは 無反応でした。

 反応して吠える事も(セナだけ)あるんですけど 違いは謎。

          揺れの大きさは 関係無いみたいです。 音? かな?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ロングコートの子をシャンプーすると
つるんとなって別犬になるよね(^▽^;)
それはそれでまた可愛い感じが(笑)
そう思うのはやっぱり親バカやんね。

あら? まもちゃんの方が大きいんや!
セナちゃんの方が男の子なのにねぇ。
ドライするとチョロ太もペッタンとへたり
込んでしまうよ。
セナちゃんとおんなじような格好してる(^_^;)

No title

地震あったんですよね!
朝ニュースで知りましたよ!
ワンコ達吠えますよね。うちも、
地響きに敏感ですよ。

シャンプー二時間もう、トリミング
行かなくても完璧デスネ♪
ノアは、いつもの、直立不動で乾かしますよ☺
寝ころぶなんて、よっぽど、
安心しきっているんじゃないかな♪

No title

お疲れ様でした
2時間かぁ~汗
大変だよね
確かに家のは立ったままドライだわ
セナまもちゃんは違うんだね
なれてる証拠か?

地震やだね
どっかでいつも揺れてるみたいでね
もう、いいのにね

No title

シャンプーお疲れさんっ!

ほんまやなー。
こうやって濡れてると体格が随分と違うんやね。
せやけど、体重はあんまし変わらんのん?
横のセナまもちゃんプロフィールでは
セナちゃんの方が体重重い事になってるけど??(笑)

夜中に地震あったな!
最初、ワタシだけが揺れてるんかと思っててんけど
(お酒飲んでたし・笑)
やっぱ違うわ!てあわてて2チーの所に行ったよ。
ちなみに・・・
福 → そわそわ  祐 → ぽけ~  でした☆

No title

地震・・・
なっちさん地区も揺れたんですね?
地震って本当に怖いv-356
うちも、ちょっと揺れると
夜中でもふらんが騒ぎ出します。。。

ドライヤーの時に寝ててくれて
なっちさんに協力的ですよ。

犬小屋は、スキあらば逃げようと
するやつもいますから( ̄▽ ̄;)

No title

おはようございます^ ^
昨日の地震 私全然気づかなかったんですよ。
結構揺れたんですかね…
でも地震速報に気付いて 慌てて田舎の妹に連絡しました。
すごく揺れたそうです。被害はなかったそうなんですけど
大きい地震は怖いですよね。

セナくんまもちゃん キレイになったのね。
我が家…今回ヤバイです。新記録⁈
早くシャンプーしなくては^^;

コメントありがとうございます~♪

=ひさんちさんへ=

セナは本当に別ワンコです。
でも、まもは貧毛なんでそんなには。。。    笑
目がでっかくなってパピーみたいで可愛いですよね~

そうなんです。まもの方が大柄なんです。
体高も体長も足も顔もみんなひと回り大きいんです。

寝てる訳ではないんですよ。
じーっとドライヤーの風を受けてます。
たまに熱風から鼻を守る為に前足で鼻を隠すくらいです。
セナはまったく動かないですけど。   笑



=だわっちさんへ=

襖がガタガタいうと鳴きます。
今回の地震 長く横揺れやったんで
そんなに音がしなかったからでしょうか?
まったく無反応でした。 人の私が起きたのに。   笑

1匹で2週間に1回のシャンプーなら
短時間、1度洗いで済むと思うんですけどね
結構しつこくすすいでるんで時間がかかるんです。
なんで寝転ぶんでしょうね?  謎です。
散歩帰り、シャンプーでまさか疲れてる???



=nao!っさんへ=

お引越しして動きマシになりました?
私もどうも画像縮小がいつも出来なくなるんですよねぇ。。。
なんででしょうね。

地震大国とは言え嫌ですよねぇ
今回のは横揺れでした。
縦ゆれよりはいくぶんマシな感じがしますけども。

何で寝転んでるのかさっぱりです。
おかげで右上に変えたり左上に変えたり
体ひっくりかえしたり面倒ですよ。    笑



=ひまちゃんへ=

この時はまも、ガリガリやったからねぇ
今は。。。 2匹共2.7キロ? 同じ。
かなり大きくなっちゃって。。。
飼い主と同じく育ち盛りなのかもしれへん。      笑
セナは小デブやしまもはデッカイからねぇ。。。。。。。
ベスト体重は2キロちょっと、2.3キロくらいかな?と。
まもの旺盛すぎる食欲はどうすればいいんかわからんけど。
ダイエットかなぁ。。。  そろそろ足腰の為にねぇ。    

え?起きてたん? 福ちゃん、祐ちゃん。
セナまもはぐっすり寝てたよ。
私だけが起きて「ありゃ~」って思ってた。
TVの地震速報がやたら早くてビックリしたけど。
地震は嫌やね。 その後地震の怖い夢見ちゃったわ。



=きゃふさんへ=

騒ぐのはフランちゃんだけ?
ぴ~ちゃんは地震速報?警告音がダメでしたっけ?
起きてる時の地震でもまもは特に変化なしです。
セナは音が大きいと警戒鳴きしますけど。

セナまもはシャンプーもドライヤーもほとんど動きません。
特に怒った事も躾た事もないんです。
そんなに苦にならないみたいです。
私はラッキーですね。   笑



=ren母さんへ=

ご実家の方はめっちゃ揺れたでしょうね
震度5でしょ?
淡路大震災も経験してはるから
いろんな事が蘇って怖かったとおもいますよ。
被害が無くてよかったです!

2週間に1回と決めてるんですけどね
出来た試しがありません。。。
でも、さすがに1ヶ月はちょっと臭うような。。。   笑
3週間目くらいから洗おうかなって気になります。  はい。
で、そこから天気や仕事のシフトを考慮して
ちょっとでも長くキレイで居られる日を選んで。。。
ってそんなんやから1ヶ月経っちゃうんですよねぇ。。。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ