春の蔵開き 





   めちゃくちゃ寒くて アラレ? 雪? 雨?が 降ったセナまも地方。

         恒例の 蔵開き~♪


        今回は あまりの天気の悪さに
                   1ヶ所だけにしましたよ。



IMG_0290_convert_20140322075331.jpg

   初めて行った所ですが マジックショーや バンド演奏なんかもあって
                 もちろ ん酔いも手伝って 大人も子供も大盛り上がり。



IMG_0292_convert_20140322080245.jpg

         まずは 地ビールで乾杯ですよ。



IMG_0294_convert_20140322080317.jpg

     もちろん、酒も 肴も豊富!

   うーん 何で ここ今まで 来ーひんかったんでしょ?
                   試飲のお酒の量も 他所より多い。

      これで ¥100~ って。  ¥100のお酒 種類も充実。
                    (普通は ¥100のは 寄せっぽく1種類のみ)

          だけど 寒すぎる! 寒すぎて 長居できない!    笑



IMG_0299_convert_20140322080446.jpg

         なので、家飲みに。

                 お馴染み 甥っ子と まもコンビ



IMG_0300_convert_20140322080520.jpg

       お箸を 使えるようになった事がご自慢の 甥っ子

              まもに 箸で直接っ!   いけませんよ。。。



IMG_0307_convert_20140322080559.jpg

          まも、幸せそうねぇ     笑



IMG_0311_convert_20140322080719.jpg

         もちろん セナ兄もいますよ。


   こんなそんなで 家でも飲んだ暮れ
          気づいたら 日も暮れ 妹と甥っ子も 帰っていきましたとさ。

    もうちょっと 暖かかったら
              せめて 風が無かったら もう2軒は行けたのにー?   笑















IMG_0303_convert_20140322080802.jpg

 この日差しは 夕方から。
 それにしても 寒かった!
 お酒 美味しかった~♪


      もちろん ワンコは禁止なんで セナまもはお留守番でしたよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

水曜日に京都へ。。

寒かったあああ・・

昼間は良かったのだけれど。。

夜が寒くて。

去年の方がぽかぽかだったわ。。
一週間も前だったのに。。。

お近くだったらお会いしたかったなあ。。

No title

蔵開き・・・

どんな感じなんだか
全く経験がないのでわからないけど

とにかくお酒は飲めるのね?
飲みながらもがまんできない寒さ・・・
相当な寒さだったのねv-12

No title

おっ、蔵開きやあ(*^_^*)
う~ん、私は飲まないから分からないけど、
美味しいの間違いなしやろうね。
\100は安いなあ‥
今日だったら暖かくて良かったのにね(^_^;)

No title

まもちゃん 満面の笑みですね~可愛いです♪

蔵開き・・・ってもちろん年に1回ですよね?
前もブログで見て行きたいな~って思って行けなかったんです・・・
じゃあれ 1年前の事だったのかな。
だとしたら 1年って早いな~
お酒おいしそうですね~^^

コメントありがとうございます~♪

=ちわわんさんへ=

そうなんですよ。 底冷えするんですよね。 京都。
冬はキーンと冷たいし夏の蒸し暑さはもう最悪。
イケズな気候の京都です。。。

水曜? 仕事お休みでしたよ!  歯、割れた日ですけど。   笑



=きゃふさんへ=

近所11軒の酒造が新酒の発表するんです。
みんなあちこち回って試飲するんです。(有料です)
で、近所の飲食店等が屋台出して肴を提供してはるんです。
イベントも盛りだくさんで酒造のカラーがよく出ます。
ちょっとお高くとまってる所、庶民的なところ
お酒が純粋に美味しいところ、いろいろ。
いつもは齋藤酒造メインで3軒くらい回るんですが
今回はキンシ正宗へ。
楽しかったです。 美味しかったです。

寒かったけど。。。    笑


=ひさんちさんへ=

¥100~¥500です。
¥500のは1本¥10000くらいのお酒です。 
当たり前ですけど美味しいです。
だいたい新酒が¥100なんですよ。
コレがもう味 いろいろで。 今年のお酒も美味しかったです。
ほんっとに寒かった! 今日や昨日くらいならいいんですけど
足踏みしながら飲みましたよ。。。



=ren母さんへ=

ren母さん家は京阪沿線ですか?
京阪沿線、近鉄沿線ならすぐですよ!
駅降りたら この日はみんなぞろぞろ歩いてはるんですぐわかります。
年2回です。 それ以外は各酒造が単独でやってはります。
11軒一気には年2回やったと。。。
全部回るのは至難の技ですよー   笑
1軒だけちょっと離れてるんですが それ以外は全部徒歩圏内。
頑張れば7、8軒行けますが 普通は4軒程度かな?
遠いんじゃなくてベロンベロンになっちゃうから。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ