桜散歩 -観光地ー 





          今日もいいお天気 セナまも地方

  
   久々 午前出勤やったんで 色んな用事済ませて(支払いとか 支払い  笑)
        増税したけど 普通に買い物して
               さっさと家に帰って お昼寝して お散歩ーーーっ!

     セナまも地方は あちこち観光地なんで
                     ちょっとだけ 観光気分で。。。     笑


CIMG4864_convert_20140402041338.jpg

                 桜 満開。。。 

             ありゃぁ。。。 この週末まで 持ちませんね。



CIMG4866_convert_20140402041414.jpg

   花の香りが好きなような感じの まも。

        なぜか 花の近くで撮ろうとすると いつもこのウットリ顔になります。



CIMG4867_convert_20140402041447.jpg

                   名も無い お寺

      夕方? 夜?は ライトアップされて 実はすんごいキレイ

          写ってない真上 桜満開

                     枝垂桜は まだまだつぼみのみ。



CIMG4870_convert_20140402041511.jpg

                      であい橋

          もう 桜満開ですよ。。。

                 6日の「桜祭り」まで ぜーったい持たへんね。



CIMG4882_convert_20140402041541.jpg

             さぁっ! 今日のお目当て 月桂冠の裏 ですよ!



CIMG4891_convert_20140402041609.jpg

     もちろん 桜もありますが
             私の好きな 柳の新芽が めっちゃキレイですよ!

   カメラと腕が もひとつなんで 魅力があんまり伝わらへんけど
                       酒造の板塀に 柳の新緑が映えて ステキどすえ~



CIMG4898_convert_20140402041638.jpg

                    十石船

      この船で観光しはったら 岸を歩く 私とセナまもを 見かけるかも?



   駆け足で紹介しましたけど 普段の散歩道なんで どこが名所やらさっぱり。  スイマセン

   
        それにしても この最後の写真撮った時間
                   夕方の 6時半ちょっと前 ずいぶん 明るくなりましたねぇ。



                   

                             明日も 桜と撮るぞーっ♪♪♪













CIMG4873_convert_20140402041708.jpg

 前回見つけられなかった であい橋にある ニャンコの足跡
 やっと見つけられましたよ! カノンママ!
 点々と付いてるんじゃなくて 1つだけ。 なんで?

        セナまも地方に観光に来られた方は ぜひ探してみてください~♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナまもちゃん地方はどこを見ても、どの季節も絵になりますよね^^
私、本当に大好きなんです(⌒-⌒)ニコニコ...
京都、関西が大好きすぎて・・・毎回ついつい沙羅を使ってバナーを京都弁関西弁でお勉強~(笑)大阪出身の職場の相方には「まだまだ~」って言われてますけど~(^^ゞ
いつかいつかまた絶対に行くのーーー!(ってどうでも良いか?!笑)

まもちゃん~本当にうっとりしてますね~
桜の香り・・・お花の香りが好きなんですね~
花びらとか葉っぱとか食さないのかしら・・・・
あれ??確かお散歩ではサラダばーを・・・(笑)セナくんでしたっけ??(⌒-⌒)

お祭まで桜・・・散っちゃうのかなぁ・・・・ (* ̄ー ̄*)

No title

お~良いね
そうだよね
観光地だよね
本当にいいところに住んでるよね
羨ましいわ

もうそんなに桜咲いてるのね
こっちは、まだポツポツだよ

桜とセナまもちゃん良いねぇ~♪

No title

今年は、桜少し早いのかしら。
しかしやっぱり京都は風情かありますね~♪
まもちゃんのうっとり顔女子ね~(* ̄∇ ̄*)
京都にいきたくなりました!

No title

やっぱり京都はいいですね〜^ ^
月曜日お休みをとって京都観光しましたよ(*^◯^*)
桜まだかな〜なんて思ってたのに沢山咲いていて
ステキな京都を楽しめました。

去年も見た十石船とさくら〜
乗ってゆっくりさくらを眺めたらキレイでしょうね〜
オマケにセナくんまもちゃんが見れるなんてね〜
いいことありありですね^ ^
柳と酒蔵のセナくんまもちゃんもいい写真^ ^
風情のあるいいとこに住めて羨ましいです〜

週末が晴れるといいですけど明日から雨?
桜が無くなりませんように〜

そうそううちは阪急沿線なのですよ。
桜祭り行けるといいなぁ〜

No title

桜、満開になりましたね。
明日は雨になるみたいやから、週末まで
もたないかも知れないね(-_-;)

まもちゃんは桜のちかくだとうっとりするのね。
チョロ太なんか花より団子よ!
すっごく難しい顔してるわ(笑)

柳の新緑、実際に見たらきれいだろうなあ。
京都に桜はよく似合うね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

=ko-miさんへ=

観光の方が一生懸命でっかいカメラで撮ったはる物が
なんで珍しいのか京都っぽいのか?な時ありますよ。
京町屋もあちこち普通にあるんですけど
飛び飛びなんですよねぇ。。。
京都良いですか? 
底冷えヒドイし夏の蒸し暑さには驚きますよ。。。
ヒトはいけずやし ワンコに冷たい町やし。。。  うーん。   笑
あ、私は良いヒトですけどね♪

単に遠い目なんでしょうか?   笑
でも、花好きですよ というか葉っぱですね。
葉っぱ食べられるし。
常に食べられる食べられないかで好き嫌いが決定してるようなので。
サラダバーしまくり! さすがに今日は叱りましたよ。
今のうんP草だらけやったんやもん。

散りますね。。。 確実に。 
で、枝垂桜はまだ という最悪な感じかも。



=nao!さんへ=

うん。意識してないけど観光地やもんねぇ。。。
通学路、稲荷神社の中通ってたんやもん。 私。
四季の移り変わりは確かにバッチリやわね
そこは感謝しなあかんね♪

まだボツボツですか? こんなに暑いのに。
今日は汗かきましたよー

桜にはやっぱり和犬かな。。。



=だわっちさんへ=

セナまも地方はわりと南の方なんで
桜もちょっと早いです。
平安神宮とかはまだまだ楽しめそうですけど
セナまも地方、明日明後日には散り始めになるかと。
せめて土曜、キレイやったら観光の方も楽しいのに。
TVでは哲学の道とかよくやってますけどね。
私、2回しか行った事ないですけども。



=ren母さんへ=

あら 来たはったんですか。
今回はどこへ行かはったんですか?
みんなと一緒やったし楽しかったでしょ?

酒蔵ってどこも風情ある建物保存してはるんで
やっぱりステキですよ♪
月桂冠に松本酒造、黄桜は特にステキかと。
これからちょっと冷え込むみたいなんですよ。
これ、ひょっとしたらちょっとでも持ちが伸びるかも?
木、金、土と冷え込んで日曜ポカポカ陽気 が、最高かと。 笑
完全 私都合ですけどね。

あぅ 阪急ですか! 四条なら出られるんですね~
鴨川沿いや八坂さんは行かはりました?
円山公園の枝垂れ桜も。。。
桜、キレイやろなぁ。。。


=ひさんちさんへ=

まもは食べるの命っこなんで花も草も食べたいんですよ。
草食べすぎてけっぽしたり花食べてうげっって。。。
もうなんでこんなにいつもお腹が空いてるんか謎ですよ。
寄生虫でも居るんか思って調べてもらった事まであるんですから。

冷えた方が花は持つみたいなんですけど
雨も大丈夫やと思うんですけど風がねぇ。。。
風が出たらお終いですね。
でも「モモザクラ」も枝垂れ桜の濃い方もまだまだつぼみなんで
きっと大丈夫かと♪
桜吹雪の桜祭りも良いかな♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ