桜散歩 -お城ー





          今日もいいお天気 セナまも地方

    こんな良いお天気で ポカポカ陽気
                桜も満開 絶好な日にお休みなんてツイテル~♪♪♪

         さて、今日は お城~  城攻めじゃーっ!



IMG_0007_convert_20140403011935.jpg

      お城の位置上 逆光だらけなんは お許しくださいね。。。

        このお城も 歩いて行ける距離なんですよ♪
                  (友人は誰も行かへんけど みんな車で行く)



IMG_0009_convert_20140403012015.jpg

               思った通り 桜満開っ!



IMG_0015_convert_20140403012101.jpg

    この日は珍しく(?)観光の方、カメラ抱えた方、
                   家族連れ、カップルと 人もワンコも結構な数。



IMG_0022_convert_20140403012136.jpg

       枝垂桜の 色の薄い品種は 満開やけど
                      色の濃い方は まだまだ。



IMG_0024_convert_20140403012306.jpg

            こんな 感じ~♪

                    見頃は 10日前後やって。 



IMG_0040_convert_20140403012530.jpg
           お城の全景 手前のんが「小天守閣」って言うんやって

    人が 誰も写って無い。。。    笑

      セナまもが落ち着き無いのは 周りにワンコがいっぱい居るからです。

   撮ってる時 気づいてなくて
     えらい言う事聞かへんなぁ。。。 ってちょいイラってしてたんやけど
       振り向いたら 人とワンコがけっこう居て セナまもと私を見物したはったんです。



IMG_0057_convert_20140403012748.jpg

            まも男前~♪     笑

                      たくさんのギャラリーに 応えてます!



IMG_0076_convert_20140403012640.jpg

                     お城「天守閣」の全景

         今日は 桜散歩 お城編でした~♪



                      明日から またお仕事頑張るぞっ!  と。















IMG_0064_convert_20140403012720.jpg

 ヒトやワンコがぎょーさん居たのに
             誰ヒトリ写ってない。   笑
 撮る時トリミングの天才ちゃうやろか 私。
 でも、常に誰かが居るのはセナまもの視線で
                  わかっちゃいますよね~

 まもはここが苦手で ずーっと緊張状態
 セナは踏み切り嫌いやし、3つも超えるのがちょっと嫌

           でも、色の濃い方の枝垂桜が、見たいからなぁ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ、ほ、ほんまやー
今回のお写真、まもちゃん全部男前に写ってる!(笑)
キリッ!てなってんなぁ~

今日は城攻めですか。。 城は落とせたかしらん?
ずっーーーと、あったかいからすっかり桜咲いてるね。
因みに・・・
歩いて行ける距離ってウソやろ!?
みんな車で行きはるって事は
めっちゃ遠いんちゃうーーん!!^m^

No title

いいですね~!
桜満開の時期にお休みなんてー!
今週末まだ桜散らないで~。
セナ君が笑っていて可愛い♪
まもちゃんもキリッとしてる~(笑)
人はまったく写らないって珍しいですよね^^
しだれ桜はこれからか~♪
京都は桜たくさんあるものね^^うらやましい^^

No title

すごい、桜をバックに最高の場所だね。
昨年もここで写してなかった?
セナまもちゃんが可愛い顔して笑っていたような(*^_^*)

写真の中に誰も写り込んでこないってラッキーやね。
お城と桜とちわわんこ!
シチュエーションばっちしだわ(*^^)v

No title

いい写真がいっぱいですね〜^ ^
最初のもいいし セナくんのステキな笑顔のも〜^ ^
お天気良くていいお散歩だったんですね。
ここは…確かロング散歩のコース?
帰り道お団子買って帰ったのかな〜

コメントありがとうございます~♪

=ひまちゃんへ=

キリっ!ってして見えるるけど ビビリ警戒中です。
なぜかまもはこのお城が苦手。
嫌な目にあった事は一度もないのに。

まもの戦意喪失で落城ならず。   笑

歩いて行けるよ~
行って帰って10000歩くらい
問題は距離じゃないねん。 ずーっと上り坂って事。
だって山の上にあるんやもん。 線路3つ超えなあかんし。
コタッペもくるみこちゃんも絶対歩いて行かない。   笑



=だわっちさんへ=

たまたまですよ♪
お休みがこの日で良かった♪
今日やったら夕方から急激に曇ったし
写真撮れへんかったと思う。
かなり暑くて汗かきましたよ。
まもは緊張してそれどころじゃなかったみたいですけどね。
ここは季節によって閉門時間が変わるんで(冬はめっちゃ早い)
大慌てで行ったんですよ。
この日はグランド利用者の為に6時でした。 焦って損した。

セナまも家の周り、まだまだ桜が群生してる所あるんですけど
午後出勤と明日からの雨のせいでもう行けない。。。



=ひさんちさんへ=

毎年ね、紅葉と桜の季節は行ってます。
もっとしょっちゅう行きたいんですけど
なんせ坂道がね。。。
体ずーっと斜めになってますもん。
踏み切り内はセナ抱っこしなあかんし。。。

みんな遠慮して待ってくれたはるんですよ。
親子連れ、カップル、お年寄りのツアーみたいな団体、
でっかいカメラ抱えた人々、お散歩中の人みんなね。   笑
この日は平日やったんで前回のような外国人の酔っ払いは居なかった。 笑
通るなっ! と無言の圧、かけてたんでしょうか? 私。



=ren母さんへ=

そうです ロングロング散歩東コースです。    笑
ちなみに一昨日の月桂冠はロングじゃない普通の南コース。
城南宮は北コースになります。    笑
セナまも家はお散歩コースに恵まれてますね♪

帰りにお店等無いです。
なーんも無い住宅街をひたすら東へ東へ一本道です。
行きは坂道がつらくて帰りは足のつま先と膝にきます。。。
毎日行ったらぜーったい痩せますね。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ